Duet Displayを使ってみた感想 その1

はじめまして瀬尾久と申します。

 

 

ところでみなさん

 

絵を描いてますでしょうか!?

 

僕も絵を描くのが大好きで暇な時間があれば、よく絵を描いています。

 

最近だと、PC使って絵を描くというのが主流ですよね。

 

クリスタ、saiなどを使っています。

 

 

また、アイパッドプロでお絵描きもしています。

 

 

 

最近、液晶タブレットを使っていましたが、壊れてしまって、

 

しかも高価なので

 

わざわざ買い替えるのにも大変でしたが、

 

ある方法をみつけました。

 

iPadproを液晶タブレットにする方法をご存じですか!?

 

 

今回はみなさんにiPadproを液タブにしてPCの周辺機器

 

として使う方法を教え致します。

 

それがこちらです。

 

 

Duet Display

 

というアプリです。

 

 

こちらを使うとPCを液晶タブレットとして使うことができるらしい

 

です。

 

 

*有料です

 

さっそくうちのノートパソコンにiPadpro使ってみましたが、画面がかくついたり、

 

 

iPadproのサイズと画面のサイズが合わないという問題が発生しました。

 

 

結論 Duet Displayをあまり使うことはおすすめしません。

 

 

次回はデスクトップパソコンDuet Displayを使ってみたいと思います。